2011年12月11日日曜日

平成24年度償却資産申告書

償却資産申告書


平成24年度の「償却資産申告書」が昨日きた。毎年来るようである。

ようであるというのは、去年始めてきたからだ。3年間は放置?されていたのか来なかったのである。2007年の時点で、そのような資産申告も滞り無く終わっていたものと思っていたのであるが・・・。

去年は税理士さんに頼んで書いてもらった。どうも近隣の町でも一斉に来たらしい。なんで今頃といいたかったが、やぶ蛇になりそうな気配もあったので素直に申告した。そんなわけで、今年の春の固定資産税額通知書を見たら4万円ほどのアップとなっていた。物置やフェンスは知っていたが、舗装まで資産になるとはね・・・。

今年の申告書には、"資産増減無し"と書いて税務課に提出すれば良い。期限は1月31日まで。今週中には、さっさと持って行こうかと思っている。

腰痛は順調に回復している。腕のいい行きつけの接骨院があるととても安心である。

0 件のコメント:

コメントを投稿