2011年12月9日金曜日

腰痛

腰が危ない。ぎっくり腰の一歩手前だ。半日仕事をしたが、ヤバイので早退をした。

この接骨院は、25年ほどのお付き合いになる。電気工事屋を始めた頃、腰を痛めてここに来たのが最初だった。

この接骨院は、電気マッサージと針で治してくれる。先生の腕は確かと思っている。それと、自分の体に合うのかもしれない。

ぎっくり腰は、あぶない時はすぐ分かる。長年の感だ。でも、電気工事屋をやめてからは腰痛で来ることはあまりない。久々の腰痛である。痛めた心当たりはない。歳なのか?

先生曰く「クシャミ一つで動けなくなる際どいところだった」今日から一日の山を越せば治るとのことであった。しかし、・・・。

勤務先曰く「無理して来てくれる」なんという職場だ。一応、出勤はしようと思っている。自分の身は自分で守らなければならないのだ。

早く、サラリーマンとサヨナラしたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿