2012年4月26日木曜日

平成24年度固定資産税の計算

 
Posted by Picasa

 平成24年度の固定資産税の計算をした。賃貸分と自宅分が一緒になっているので、課税標準額に従ってそれぞれ4期分を振り分ける計算である。

 今時は、エクセルシートを作ってあるのでサッサとできるはずなのだが。100円が合わない、合わん。100円かでも合わないと気分良くないんだよね。たかが100円されど100円なのだ。

 そんなわけで、100円合わせるのに1時間かかったぞ。でも、気分は良い。さらに、去年より安い、凄く安い。自宅分で約5千円、賃貸分で約7万円も安くなった。なぜかというと、略。

 ようするに、よくわからない。いずれ税理士さんにでも聞いてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿