2012年6月22日金曜日

サツキの剪定を、そろそろかな

北を向いて激写
南を向いて激写
台風4号の風がビュービュー吹いた、雨もジャブジャブ降った。でも、あまりサツキの花の散り方は変わらないような気がするな。

 そろそろ、剪定をせねばならない。それなりの本を読むと、花の散り際にサッサと剪定したほうがいいみたいなことが書いてあったんだね。もう一度読んでおこう。

 散り際といっても、このサツキ密集は弱々しい枝はまだつぼみが膨らみ始めた程度なので、花のさく日がけっこうズレているんだね。まぁ、なんだか長期に楽しめて良い感じもするけども・・・。

それでも、そうだなぁ、来週の末頃は剪定している姿がマブタの裏に浮かんでいるな。ぅむ、そんな感じだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿