2014年1月14日火曜日

ユキオス君、初出動せり

夜の激写
ユキオス君が、遂に初出動した。先週の水曜日のことだけども…。
日中の雨がミゾレから重たい雪に変わった。見る見る間に、5センチ以上になった。翌日も暖かいが雪は残るだろう。その後、寒波が来る。やるならいまだ、というわけで夜の10時頃から開始した。

重たい雪であったが、ユキオス君は頑張った。キャタピラがけっこう食付きスリップしない。エンジンもホンダパワーで凄いぞ。ターボでもついているような、ヒュ〜ん、ヒュ〜んという軽快なエンジン音だ。駐車場全体を1時間で終了。買って正解だ!

ただ、難を言うならば…音がうるさいかも。入居者様には、少々我慢してもらわねばなりません。
ユキオス君ご苦労さん
翌日、シートを掛けてやった。夜のうちに雪かきをしておいて正解だった。圧雪部分は、氷とかしてしまっただろう。

今度は、ぜひ録画をしてみたいものだ。

仕事先の庭を、激写。

雪の足跡よ、何処に行く。

0 件のコメント:

コメントを投稿