2014年4月14日月曜日

花見と新酒大会と希望

 以外に人が多いのにビックリ。まだ、三分咲きが多いのだが。

チビリチビリと地酒を楽しむのだ
 1000円で7枚のお酒チケットを2000円買った。

なんだか、演歌が始まった。
酔っぱらいが多い。(あたりまえか)ふと、我が身も泥酔していた頃を思い出す。今は、そんなに飲めないし、飲む必要もないのだ。 演歌のカラオケの雰囲気は久しぶりだ。

ツマミは持参
なにやら、妻はグングン飲んでいるぞ。あっという間に、2杯開けた。俺は、チケット3枚で地ビールをチビリチビリ飲む。

お酒が進む


皆、私と同年代だろうか
使い込んだドラムが渋い
 演歌が終わったら、地元のジャズ愛好家のメンバーによる演奏が始まった。渋い、みんな渋い、そしてJAZZはいい!

メインボーカル
 みんな、楽しそうに演奏するんだな。思わず、スイングしちゃうぞ。

いちいちファンションがいいんだ
 女性ボーカルも登場。

みんさん同年代だ
 もう一人の、女性ボーカルも素晴らしい。

かっこいいんだ
 次は太鼓だ。迫力満点なのよ。

凛々しいんだ
 やんでた頃は、うるさくて逃げ出したな。

勇ましいんだ

おりゃー。力が入るz。
力強いんだ
 獅子舞も登場。子供は楽しいでないかい。
激写
 6時過ぎた。灯りも付いた。

飯田線
 帰りは夫婦で電車に乗る。久しぶりだ。

シックで渋い。
 駅から降りて、「道」という喫茶店に寄る。20代のころからある、喫茶店だ。幾多の思い出がある。

妻はRegular、自分はウインナー
ウインナーコーヒーを頼む。ぁれー、こんなに山盛りのクリームが。

器が渋いんだな

なかなか、美味しんだここの珈琲。昔は200円だったよな。今は400円。

シックで渋い
ここで、20年後の姿を淡々と語った。それは、楽しいことだ。希望に満ち満ちている。先のことなどわからないと思っていた。突然の不運が襲いかかり右往左往する不安を抱いていた。

 でも、今は違う。そう、悪くはならない。もちろん、耐えることはある。でもそれは、すべて益に変わる。それは真実で、その福音はだれでも手に入るんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿