いつものように、草むしりをしていた。
仕事先でも草むしり、帰宅しても草むしり。
指先が痛くなってきた。
紫外線がきつい、そして、夕方のほうが蒸し暑くなってきた。
ふと、女性が近づいてくる。
先ほど挨拶した入居者の方だ。
私に用事があるようだ。
「いつも綺麗にしていただいてありがとうございます。」
と、笑顔で私をみながら袋をくれた。
「ぇっ、ぁ、ぁ、ありがとうございます。」
軍手を脱ぐことも忘れ、泥だらけのまま袋を頂いた。ビックリ。
「少ないですけど、どうぞ」
「ありがとうございます。」
素直に頂いてしまった。こんなこと初めてだ。
感謝しますと言って天を仰いだ。
とても、美味しいお菓子だった。
新緑のマンションは綺麗だ。
2016年5月14日土曜日
2016年5月13日金曜日
2016年5月11日水曜日
定期点検
いつもの担当者と、午前9時半に会う。
こんにちは。ご苦労さまです。
さっそく点検しましょう。
屋上からどうでしょう。お願いします。
(面倒になったので、激写写真はあまりない)
屋上のシール塗り直しは、来年になりそうだ。
いよいよ、いろんな修復作業が始まりそうだ。
こんにちは。ご苦労さまです。
さっそく点検しましょう。
屋上からどうでしょう。お願いします。
(面倒になったので、激写写真はあまりない)
屋上のシール塗り直しは、来年になりそうだ。
いよいよ、いろんな修復作業が始まりそうだ。
2016年4月26日火曜日
着々と畑作り
これは、町で生ごみから作った培養土。
25Lで365円、10袋買った。
これは10Lで、99円。安!
20袋買った。
こんな感じ。
ここには、とうもろこしを植える予定。
ここは、サツマイモ。孫が秋になったらやって来る予定。
ここは、ナスを植える。
ここの半分向こう側に、左にトマト右にキュウリの予定。
ガンガン腐葉土をまいて、耕うん機(激写忘れ)で仕上げした。
あとは、肥料をまいてから苗を植える予定。ゴールデンウイーク開けかな。
良い収穫があって、ありあまるほどの豊作になったら、マンションのエントランスで無料で配布する予定でいる。
25Lで365円、10袋買った。
これは10Lで、99円。安!
20袋買った。
こんな感じ。
ここには、とうもろこしを植える予定。
ここは、サツマイモ。孫が秋になったらやって来る予定。
ここは、ナスを植える。
ここの半分向こう側に、左にトマト右にキュウリの予定。
ガンガン腐葉土をまいて、耕うん機(激写忘れ)で仕上げした。
あとは、肥料をまいてから苗を植える予定。ゴールデンウイーク開けかな。
良い収穫があって、ありあまるほどの豊作になったら、マンションのエントランスで無料で配布する予定でいる。
2016年4月4日月曜日
結婚記念日は薔薇の花
ということに、決めているんだな。
今回は鉢植えの薔薇で、赤に白がマダラになっているの。
ま、一目惚れって感じ。
ラップしてもらいました。
こんな感じ、なかなかイイんでないかな。
もしかして、今年30年か?
今回は鉢植えの薔薇で、赤に白がマダラになっているの。
ま、一目惚れって感じ。
ラップしてもらいました。
こんな感じ、なかなかイイんでないかな。
もしかして、今年30年か?
2016年3月23日水曜日
2016年3月22日火曜日
2016年3月19日土曜日
新型の電力量計と春がきた
へ~、スマートメーター。
クルクルまわる円盤がないわ。
デジタルの数字だけか…使用量がいまいちわからないなぁ。
電力量計は、10年に一度交換することになっている。
このマンションも、10年目になったのだ。
エントランスの造花を春仕様に変えた。
春なのだ。
これから、花と緑の季節がやって来る。
春の陽ざしは柔らかい。
お掃除もいい気分でできるのだ。
HONDA耕うん機サラダFF500LA
耕うん機を買った。
ローターが正転と逆転を1軸でするという優れものだ。
なので、とてもコナレが良い。
思ったとおり良いぞ!
ぅむ、けっこう深く耕すことができるよ。
HONDA F1を引き継いでいるかも、ミッドシップなのだ。
サラダFF500LA このLAが付いているのは最新モデルなのだ。
ぉお〜、なんだかF1をほうふつとさせる前ビュー。
リヤもなかなか好きやねん。
黄色い畝立て機がカッコ良いよ。
ワンタッチで上げ下げできるので、装着したままで良いのだ。
ローターが正転と逆転を1軸でするという優れものだ。
なので、とてもコナレが良い。
思ったとおり良いぞ!
ぅむ、けっこう深く耕すことができるよ。
HONDA F1を引き継いでいるかも、ミッドシップなのだ。
サラダFF500LA このLAが付いているのは最新モデルなのだ。
ぉお〜、なんだかF1をほうふつとさせる前ビュー。
リヤもなかなか好きやねん。
黄色い畝立て機がカッコ良いよ。
ワンタッチで上げ下げできるので、装着したままで良いのだ。
登録:
投稿 (Atom)

