2012年2月13日月曜日

薪ストーブと雪かき

今日は、昼頃から兄の家で一杯飲む。月に一度は行き会うようにしている。たいがい冬は鍋を用意して待っている。 自分は、かつおのたたき、メザシ、山ごぼうの漬物など1500円程度のつまみを持っていく。
薪ストーブと鍋とメザシ


一升のポリ容器の安い焼酎を薪ストーブにのせたヤカンからお湯割りにしてチビリチビリと飲む。 兄はもう退職して年金ぐらしをしている。
いろいろあったので、まあ、たがいにそれぞれの生き方などを話す。 教会に通い始めたことも相まって、話は尽きない。
薪ストーブは暖かい。
思いがけない積雪
午後4時頃帰るときは、チラリホラリと雪が降り始めていたが7時頃になると結構積もっている。ゆっくり寝ているわけにはいかないのだ。
さぁ、雪かきをしよう。
雪かきするもドンドン積もる
なんだ、この降りは。みるみるうちに積もっていく。今日は一眼レフデジカメを持ってきたぞ。パシャパシャ、激写。
雪が重い、湿っている。このところ、日差しが強くなった。
春は近い。

0 件のコメント:

コメントを投稿