2012年4月23日月曜日

駐車場出入り口側溝グレーチング補修工事

このU字溝は、40年以上は絶対に経っているのではないだろうか。保育園の帰り道、まだU字溝ではない川で沢蟹や小魚をとったのを思い出す。

役所曰く「駐車場出入り口として、使わなければ壊れないはずだからお金は出せない。」というように言ったらしい。

ごもっとも、でございます。


この写真をとったのは、2月29日だから約1月半で着工となったわけで、お役所や区が絡んでいることを考えると、けっこうスムーズに段取りをしてくれたと思う。


 
今日は、駐車場入口の側溝グレーチング落ち込み工事の日であるが、朝から時おり雨がザンザン激しく降る。でも、工事は始まっていた。10時頃激写。

 
午後2時の定期点検の前に見に行くと、もうすっかりU字溝の交換が終わっており、きれいに仕上げているところであった。

 
U字溝の底の部分は午前中に完成したとのことで、水は今日中に流せるとのこと。

 
一日、乾燥させる。

 
入り口は、カラーコーンを並べ少々出入りが悪いけども、大丈夫、大丈夫、満点。とにかく、順調に終わりそうなので一安心。


どうも、ご苦労様でした。

ふと見れば、いつのまにやらタンポポが咲き始めていた。

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿