2012年2月19日日曜日

基礎鉄筋工事「家と土台」

 
昼の礼拝に行く予定だったけども、昨日までの仕事疲れと少々欝な気分で起きられずダウン。なので、19時15分から始まる夕礼拝に行ってきた。教会はとても寒かったな。

マタイによる福音書7章第24節に「家と土台」というお話を聞いた。
24「そこで、わたしのこれらの言葉を聞いて行うものは皆、岩の上に自分の家に家を立てた賢い人に似ている。25 雨が降り、川があふれ、風邪が吹いてその家を襲っても、倒れなかった。岩を土台としていたからである。<略>」

意味は置いといて、土台と聞いてマンションの基礎工事の頃(2006年9月)を思い出した。D16の太い鉄筋から使ってバッチリに基礎を組んであるのだ。だから、耐震性は十分にある。

ぅむ。

共用通路から角部屋の玄関(入口)部分

エントランス部分、頑丈な鉄筋工事

バルコニー下の基礎きれいな鉄筋工事だ
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿