2012年3月31日土曜日

3月度報告書の封筒の中には

 
Posted by Picasa
3月度の報告書が来た。いつもより封筒が厚い。中にはいつもの決算報告書と清掃報告書の他に、11月に実施した貯水槽点検報告書が入っていた。

さらに、一枚。担当の大澤さん(仮名)のお便りがあった。それには、グレーチング落ち込みの件と、ドアモニの事が書いてあった。

グレーチング落ち込みの件は、3月1日のブログに書いた。文面によると、役所と工事方法などを検討中とのことらしい。

水路に水が流れているので、さぁ、厄介だなといった感じだろうか。お役所が絡むと3ヶ月ほど先になるかもしれない。費用分担は不明である。

ドアモニの件というのは、Panasonicから発売されている「ドアモニ」というワイヤレスドアモニターがある。うちのマンションはピンポンチャイムしかないので、いろいろ考えていたところ、これイイネ!

そういうわけで、担当の大阪さん(仮名)に行き会った時(2011年12月)に話をしておいたのである。あれから自分なりに寸法や隙間など調べていたが、反応がなく音沙汰ないので放置していた。(こちらかの提案をどう処理するかで、数年先の契約交渉時に・・なるため記録を残しておく)1台購入してみて検討するというような内容の文面であった。

でも、つかないドアの部屋があるんだよね。微妙にドアの隙間が違っている。やっぱし、多少お金がかかっても穴を開けたほうがいいような気もするよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿