2014年3月20日木曜日

時間外の銀行へ行くのは

今日は、決算書や申告書を持って銀行へ行った。
そろそろと思っていたのであるが、一昨日に銀行の担当者から電話が来た。
毎年の恒例であって、銀行側が経営状況を把握しておくためである。
ま、借金の取り立て予測でもするのであろう。
当然といえば当然である。これが、わりと緊張する。

行くときは、たいがい平日の15時すぎなのでインターホンで呼び出し中に入る。
普通、そんな時に銀行内に入ることはないだろう。
きっと、監視カメラでそこら中がから取られているに違いない。
みな、忙しそうだ。
安定経営のせいか、とても愛想がいいので、わりと気持ちがよくなる。
これが、不安定になると渋い顔をされて苦言など言われるのであろう。

でも、もう大丈夫。
なぜかというと、思い煩わなくともよいからである。
今日の教会は、子供もたくさん来て賑やかだったなぁ
新しい風が吹いて来た。


0 件のコメント:

コメントを投稿