2014年12月6日土曜日

壁補修

マンションの壁ではない。
自宅の北側の壁だ。
空気がうまく流れないのか、結露がひどいようだ。
壁が火ぶくれのようになってしまった。

営業のペンキ屋さんがけっこう訪ねてくる。
いまにも、家が倒れてしまいそうな口ぶりだ。
けっこう、ペンキ屋のリフォーム講習会に行ったりして勉強した。
よし、このさい70万ほど出費しようかと思った。

セメントはコメリで購入
が、やめた。自分で補修することにした。
理由は騙されているような気がする(詳細略)

ぅーむ
とりあえず、補修用防水セメントを塗りつけた。
これでよいのだ。
これより上は、来年の春のあと
見栄えは気にしないのだ。

繋ぎ目や釘の部分を適当に

ぺたぺた。一冬終わるとどうなるかテストだな。
次はペンキでも上塗りしてみようかな。
昔は、たいがい自分で補修していたものさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿