2011年12月12日月曜日

冬の飛行機雲と銀行で世間話

空気が綺麗なのか乾燥しているせいなのか飛行機雲は短い

今日は、良い天気だ。風は冷たいがお天道さまの光を浴びると温かい。ふと青空を見あげれば、飛行機が見える。

激写!

やはり一眼レフカメラは良い(SONY α33)飛行機がよく見える。


共用通路はほとんど汚れていない。でも、今日は丁寧に、サッシ、金具、ボイラー、電力量計、手摺り、雨樋、消化器、照明器具をウエスで拭いた。

エントランスはいつものように、モップで水拭きしてスッキリ。ポストと掲示板の下におられる、Xmasお人形さんも満足気だ。

妻が作ってくれた弁当をお昼に食べ、銀行に行く。窓口で定期預金のお話をお姉さんとしていると、担当者の酒井戸さん(仮名)と目が合った。

「ちょっとお話でもしませんか」というので、席に座った。酒井戸さん(仮名)と、面と向かって話をするのは、5月以来かな久しぶりだ。

先ずは、入居状況から、人の流れ、不動産の様子、など話す。最近、物件を買いたいという方がチラホラいるらしい。ぅむ、昨今の御時世は買いたい人にとっては、よりどりみどりでありましょう。

あとは、そうね、家族のことやこの先のことなどをサラサラと話す。内容は、疲れたので<略>。まぁ、地銀ならではのお話だ。そして、長いお付き合いこれからもよろしくと言って30分ほどで席を立った。

さて、年賀状でも書こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿