2012年1月9日月曜日

5年目の建物定期点検は春になってから


7日に勤務から帰宅すると、一枚の広告の裏に書いたメモ書き見て妻がいう。

「ABC建設(仮名)の坂上さん(仮名)から、電話があったのよ」
「へぇ〜、なんだろ」
「5年目の定期点検なんだって」
「ぉ〜、そうか、5年になるんだよなぁ」(この賃貸物件の引渡し日は2007年2月7日)
「でもね、冬は雪や氷で点検ができないので3月末か4月に入って春にしたいということなのよ」
「なるほど、ごもっともだね」
「それで、あなたのことだから本人から電話が行くと思いますといっておいたらからね」
「ぇ、別に・・・電話しなくてもいいけどね」
「あら、そう」
「そうだよ「じゃ、よろしく」って感じだけど、でも、まてよ、お金かかるのかな?」
「ほら、ほらね、電話すれば」
「いいや、またにしよ」

と、チラシの裏川を見ながら話をしたのでありました。春か、春・・・、遥か遠くのようなきがするな。とにかく、今年の冬は寒くて寒く寒くて寒く寒くて寒く寒くて寒く寒くて寒くてやる気がでない。

今日もベッドの上でノートPCを開いている。寒い、手が冷たい!((((><、))))ガクガクブルブル
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿