2012年3月8日木曜日

今年の確定申告終了

今日は疲れたな。なんといっても、朝の4時半から起きている。1時間読書して、三浦綾子『海嶺』の中巻を読み終えた。
  6時半に家を出発。新しい勤務場所に7時に到着するか走ってみる。到着6時55分、冬は雪でも降ればダメかも知れない。
  9時まで、会計事務所の近くのコンビニ駐車場で感想文をアイホンに下書き、そして聖書を読む。
以前はメガネ屋さんだったと思う。 
9時に約束通り、会計事務所を訪ねる。印鑑をついて無事終了。合併して大きな事務所になったので忙しいらしい。今年は3月にズレこんでしまった。また来年も宜しく。

カウンターの花がイイネ 
申告書を持って、信金の担当者を訪ねる。毎年、財務状況を銀行は把握しておく必要があるらしい。うちは、いまのところ大丈V。 
 そろそろ、今の担当者も移動しそうである。3日ほど前に突然事例が降りるらしいけども、口ぶりだと4月にはいなくなってしまうかもしれない。この担当者とはウマがあって、楽しかったな。連帯保証人の交代手続きもうまくしてくれた。寂しいなぁ。

 
さて、他にもいくつか要件をこなし。いつものように、お掃除だ。春春春春春春春春春、春がきた。

 
Posted by Picasa
夏椿の冬囲いの紐を解く。
 夏椿さん、今年も綺麗な花を咲かしてくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿