2014年4月22日火曜日

固定資産税通知が来ないので、

広報では、第一期の固定資産税の納入が今月末ですよと盛んに宣伝されている。
でも、通知がまだ来ないのよ。
毎年、遅いなぁ。といいながら、自宅分と賃貸分の税金額を計算している。
でも、まだ、今年は来ないのよ。
もう、22日なのよ。
お役所はたいがい待たされる激写。
そんなわけで、
午前中、お休みをもらって役場の税務課に行く。
「固定資産税の、通知書がこないんですけども…。」
「少々お待ちください。」

しばらくして、
「ぁの、同一世帯で他に違う名義の方がおりますか?」
「ぇ?ぁ、私一人です。」
「はい、分かりました」

こういう時は、たいがい時間がかかる。案の定、約20分。 聖書を持って行ってよかった。
聖書に挟んで持ち帰る
職員曰く。
「15日に発送していますので…」首を傾げながら、印刷してくれた。
どうしたんでしょうね、同じ町内だから1日のうちには配達されるだろうにねぇ…。

今年度は通知書が2通となる
午後、仕事を終え帰宅しポストを覗くと、
なんと、
なんと、なんと、固定資産税通知が入っているでないの。
はてな?

ま、どこかで、だれかが、手違いかな?ま、よくあることだね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿