2014年4月17日木曜日

今日は洗足日

 半日で仕事を終え、教会へ急ぐ。今日は、月二回の『賛美と祈りの会』のある日だ。
14時までには、まだ1時間以上ある。誰もいない、礼拝堂。我、一人。
誰もいない至福の時

 半日で切上げる仕事につけていること、そして、この日この時此処にこられたことを感謝して、聖書を読むのがとても好きな時間だ。さすがに昼下がりの時間は、猛烈に疲れて眠くなる時がある。そんな時は、十字架の前で横になることをお願いして体を委ねて目を閉じる。すごく平安で至福の時だ。

 今日は洗足日、最後の晩餐の日だ。御言葉を聞きながら讃美歌を歌った。たくさん歌った。賛美した。いつもより、声が出た。

 帰宅してから、マンションの草むしりをする。今度の土日は忙しいから、今日がチャンスなのだ。録音してきた讃美歌を聞きながら草むしりをする。疲れは感じない。
今年最初の草むしり
ハレルヤ!感謝だよ。

ところで、今日は誕生日なのだ。
そんなわけで、
誕生日のケーキ
お祝いのケーキを夕食で食べる。桜の香りがして、美味しかったよ。お酒を飲む必要もない、ささやかな祝宴。どうも、ありがとう。

 こんな一日が祝福のうちに終わっていく。皆が、救われていくことを信じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿