2012年6月18日月曜日

夏椿の花、サツキの花、時すぎゆく

 
夏椿の花が、今年も咲いた。
もう、何度見たであろう。初めて咲いた花は、2007年だったよな。あれから5年の時がたった。リーマンショックがあったよなぁ。一時、半分空き部屋になったなぁ。

 
このサツキは、頑張っているなぁ。サツキの根が浅いなんてしらなかった。ミノムシ攻撃に耐え、葉っぱが白くなってしまう病にも耐え、一時は瀕死状態にもなった。

何人もの人々がこの横を通り過ぎた。自分も何人もの人間と出会い別れたなぁ。この先、まだ何人もの人々と出会うんだろうなぁ。もう、会いたくもないけどね。

今、真実の人生の伴侶に出会えたから、この先なにがあっても怖くない気がしている。だって、きっとうまくいくはずだからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿